FC2ブログ
 
■プロフィール

yuki_nya

Author:yuki_nya
代官山在住歴11年目。猫が好き。おいしいものが好き。
2004年新潟県越後妻有の農産物を、代官山ヒルサイドパントリーにて定期的に販売するプロジェクト、「まつだい代官山クロスカントリー」に感動。以来、通い続ける。が、残念ながら2010年にプロジェクト自体が終了。同時期、ファーマーズマーケット@UNUに通いはじめる。2012年4月にスタートした代官山朝市にも通い始める。和食が好きで、家庭料理、得にだしをとることにこだわる。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雪室貯蔵のじゃがいも食べた
banner1.jpg 代官山蔦屋「代官山朝市」のホームページは→こちら

2012811182053DykIx.jpg
代官山蔦屋にて第1、第3日曜日に行われている「朝市」、朝市なだけに、朝早い(7時~11時)んですが、不思議と毎回、たくさんの人で賑わってます。
DSC06922.jpg
越後妻有の野菜の大ファンの私。この日は、「雪室貯蔵のじゃがいも」というものを発見。雪の室(むろ)で長期間保存したものだそうです。なんかすごいですよね。雪の室って・・・。

火を通す前は、表面がフニャフニャしてて、これ大丈夫?と心配でしたが、
DSC06925.jpg
わくわくドキドキしながら蒸し器で調理!
DSC06927.jpg
皮を剥いて、期待を裏切らない鮮やかな黄色が~!余計な心配はいらなかったです・・。ホクホクでした。
DSC06928.jpg
中も黄色い。
そしてまた味がびっくり、味が濃いというか、凝縮してました。
すばらしかったです。ご馳走様でした。
スポンサーサイト


テーマ:食べ物日記 - ジャンル:日記

野菜 | 18:48:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。