■プロフィール

yuki_nya

Author:yuki_nya
代官山在住歴11年目。猫が好き。おいしいものが好き。
2004年新潟県越後妻有の農産物を、代官山ヒルサイドパントリーにて定期的に販売するプロジェクト、「まつだい代官山クロスカントリー」に感動。以来、通い続ける。が、残念ながら2010年にプロジェクト自体が終了。同時期、ファーマーズマーケット@UNUに通いはじめる。2012年4月にスタートした代官山朝市にも通い始める。和食が好きで、家庭料理、得にだしをとることにこだわる。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
赤芽芋
DSC07599a.jpg
さといもの仲間だという「赤芽芋」。
なんかはりねずみみたい・・・。
さがみこ農園さんから購入。「ホクホクしててとっても美味しい」とのこと。
DSC07597.jpg

DSC07703.jpg
蒸して食べてみました。味付けは塩!
本当にホクホクして、とってもおいしいお芋でした!


見た事ない野菜 | 23:42:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
とうふ菓子 おぎのやき
DSC07592.jpg
「とうふ菓子」「おからパウンド」といった、くいしんぼうアンテナに引っかかる文字が、この日もファーマーズマーケットにはいっぱい~!
DSC07593.jpg
どれにしよう・・・と迷っていたところ、「試食してみてください」と勧められたら、びっくりとっても美味しかったので、こちらの「おぎのやきプレーン」というのを買ってみました。
DSC07630.jpg
早速翌日に食べました。
とっても美味しかったです。味はしっかり、食べ応えもどっしり、なのに胃にす~っと入ってく感じで、後味がとっても良かったです!!

「代官山だし日記」は→こちら
このブログのyuki_nyaの代官山の街情報日記
おいしいランチの紹介、おうちご飯など。
代官山T-SITEにて、4月からスタートした「代官山朝市」の野菜を使ったお料理を写真で紹介。



お菓子 | 21:34:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
紫芋とヤーコンのスープ
DSC07685a.jpg
スープ作りました!
なんかすごい色になってしまった。
ですが、味はとっても優しくて美味しかったです。
ヤーコンとの組み合わせも良かったかと思います。

材料
・たまねぎ
・紫芋
・ジャガイモ

・ヤーコン
DSC07679.jpg
こちらが紫芋です。
DSC07600.jpg
こちらがこの日、ファーマーズマーケットで買ったものその一と、
・ナスタチウム
・赤芽芋
・金時人参
・紫芋
DSC07601a.jpg
その二です。
・マコモダケ
・むかご
・あさつき
DSC07595a.jpg
金時人参、あさつきを購入した農家さん。見てるだけでワクワクしてしまう・・・いつも本当にキレイ。
DSC07596.jpg
でした。

野菜 | 22:44:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
黄色いインゲン
DSC07535.jpg
先週のファーマーズマーケット@UNUで買ったものです。
・おかのり
・ルッコラ
・生で食べれるずいき(アク抜き必要無し!)
・黒いインゲンと黄色いインゲン
・巨峰
・ラディッシュ
みかんはおまけしてくれましたー。
DSC07529.jpg
おかのりって初めて見ました。
湯がいて食べたんですが、おかのりっていう通り、のりの味がして、とっても美味しかったです。
DSC07527.jpg
黄色いインゲン!
これまた初めて見た!
DSC07554.jpg
これから蒸すところ。
黒いインゲンは切ると中が緑、なんかやけにかっこいー野菜ですね。
DSC07556.jpg
蒸し終わったところ。これから手作りソースと和えます。
手作りソースというか、白ゴマをすって、そこにお豆腐と塩を加えて混ぜたものです。
DSC07563a.jpg
出来上がり!
見た目も良いし、味もと~っても美味しかったです。
ご馳走様でした。


見た事ない野菜 | 20:40:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋のファーマーズマーケット
DSC07351a.jpg
今週もファーマーズマーケット行ってきました!
栗!!!
DSC07363.jpg
おいしそう!
DSC07355a.jpg
ぶどう!
DSC07359.jpg
かぼちゃ!
確実に野菜が変わってきましたね。
DSC07358.jpg
みかん、レモン!そして、そろそろさようなら・また来年っ!ナスやピーマン。
DSC07356.jpg
こちらは毎週来てくれるパン追求中のパン屋さん!
DSC07353.jpg
オレンジ色のはみんなほおずきです。
ほおずき、おいしいですよ。
未だ食べたことない野菜、果物、味が、ここファーマーズマーケットにはたくさんまだまだありそうです。

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

今日の市場 | 21:43:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

